簡易洋式の不具合を弊社が解消!
- 施工内容
- トイレ改修工事
- お客様名
- F様
- 施工エリア
- 呉市広
- 施工費用
- 約25万円
- 施工期間
- 1日間
2013/07/10 ・ 初回打ち合わせ
現況調査
2013/07/18 ・ 見積書提出・契約
2013/08/01 ・ 工事開始
2013/08/01 ・ 工事終了
リフォームポイント
4年前に、和式トイレにウォシュレットをかぶせるタイプ(スワレット)の工事をしたそうですが、聞いていた金額よりも2倍の金額を請求され、驚いたというF様。工事後、座ってかがんだらドアに頭が当たってしまい、不便なことに気づいたそう。
便器の後ろが開いているので、段差を解消して下げてほしいと、弊社事務所に相談にいらっしゃいました。できれば、今使用しているウォシュレットを使いたいとのご希望でしたので、洋式便器に取り替え、ウォッシュレットは既存のものを使用することになりました。
簡易洋式の不具合を弊社が解消!
-
Before
-
After
便器後ろ角にあったタンクをなくし、便器と一体型にしたことで、すっきりしました。 -
既存のトイレです。奥の手洗いタンクは、取り外すことになりました。
-
玄関からトイレまでの通路を養生シートで養生します。
-
スワレット、和式便器を撤去します。
-
和式便器設置部分の木下地、床タイルをすべて撤去します。
-
排水管の位置を移動しておきます。全て撤去しました。奥のほうは床の下地がありません。敷居に段差がかなりあるので垂木をこの床下地上から取付けます。
-
床の下地を作り、壁タイル立ち上がり部分を化粧ベニヤで仕上げます。
-
化粧幅木です。裏には接着剤をつけます。
-
化粧幅木で隠します。
-
大工工事終了です。和式便器設置段差部分を化粧ベニヤでタイルと同面にして隠しました。
-
先ほど大工さんが作った床をパテを使って下地調整し、乾燥後、床にクッションフロアーを貼ります。
-
クッションフロアーを貼り終えると、洋式便所を設置です。ウォシュレットは既存を使います。
-
便器取付終了です。養生を撤去して掃除をします。