呉市川尻・W様
悔いを感じさせない「お勧めの施工会社ですよ‼」
お手紙の内容
定期的に入る新聞の折込みチラシを何度か見ているうちに、もしかしたら相談に乗ってもらえるのではないかな、と思ったのがきっかけでした。最初は家自体の気になっているところを相談しました。
その時の原田さんの雰囲気が全てですね、それがやがて浴室のリフォームに繋がりました。
「一括していくら」や、おおざっぱな見積りもある中で、原田さんのそれは細部にわたり素人にも理解できるわかりやすい説明と的確な内容を見て、信頼して大丈夫、との思いでお願いしました。
監督をはじめ各々の職人さんには手慣れた仕事とはいえ、限られた時間と日数の中で手際よく進めていただき想像と期待していた通りの出来ばえで完成しました。長年、浴室の湿気やカビに不満をもっていましたが一挙に解決することができた今では晴れ晴れとした気持ちです。
施主の思いや願いのすべてをかなえてもらえることが理想ですが、一般的な傾向として細かな部分ではその思いと異なる結果になりがちです。例えば、この部分はもう少し詰めた話をしておくべきだった等々。
しかし、許容範囲は何事にもあるもの、範囲内であれば「終わり良ければ総てよし」ですかね。
このように工事後の細かな部分の悔い(あえて言えば)を感じさせることが少ない仕事内容は、リフォームをお考えの皆様には「お勧めの施工会社ですよ。」と、お伝えしたいです。
失礼ながら、ハラケン工舎に社是はあると思います。想像するにそれはきっとこうではないでしょうか。 「自分の家のつもりで仕事する。」原田さん始め監督や職人さんの仕事に対する心構えは「我が家の事としてかゆいところに手を届かせる。」非常によくまとまっているチームだと感じました。